2007年2月17日 (土)

Fast ready

話題としてはちょっと遅いですが、安倍首相がまたやらかしました。

続きを読む "Fast ready"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

NHK killed the TV set

NHKが、不払いの多い受信料を徴収しやすくするため、総務省が検討している放送法改正の内容が明らかになった。受信料の支払いを義務化するほか、ウソをついて払わない人に金額を上乗せする割増金制度などを設ける方向だ。総務省は来年の通常国会への改正案提出を目指し、与党などとの最終調整を進める。

ニュースソース

続きを読む "NHK killed the TV set"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

19時のニュース

笑…っていいものかどうか。

続きを読む "19時のニュース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

ムダなダム

って言ったのはどこの誰だったかしら。

続きを読む "ムダなダム"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月 6日 (木)

ちょっと、ちょっとちょっと!

こりゃあないでしょう旦那方。

続きを読む "ちょっと、ちょっとちょっと!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

沈黙は金

結局製図は前日徹夜という最も愚かな結末となったけど出せたは出せたからまあいいや。

続きを読む "沈黙は金"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

空手家探し来日

<シンガポール武道家一族>空手家探し青森の雪山へ

青森県西目屋村の白神山地近くで4日夜、シンガポールから来日した中国系武道家一族ら13人のうち男性3人が雪道に迷い、5日未明に県警弘前署に保護された。

いつから弘前は(´・ω・`;)修行の地になったんだ

続きを読む "空手家探し来日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

マツナカ←→マツザカ

色々とミソがついたWBCも、勝ってしまえば心にモヤは残らないものです。

誰もが触れる話題ですけど、日記ですので、

自分用メモメモ_〆(。_。)…。

続きを読む "マツナカ←→マツザカ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

五輪ピック

生きてるうちに東京五輪が実現するといいなあ、と日ごろ思っていますが。

続きを読む "五輪ピック"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

白髪の殿下は素でカッコイイ

紀子さまのご懐妊が発表になりましたねえ。

でも、報道を見ててこんなことが。

 

元記事:謝る前にケツを出せさん

 

この画像のニュースを見てましたが、このとき(うはwさすがテレ東w)と思った後、NHKの早すぎる報道がどうにも気にかかりました。

紀子さま医者へ→ご懐妊確定→喜んで帰る→紀子さまの医者行きを事前に掴んでいたNHKが医者に電話突撃→慶事だし隠すことでもないので喋る→報道→紀子さま、公務か何かで不在の殿下に電話報告

という流れがミエミエでなんだかなあ('A`)

というか、皇室の出来事をスクープとかいう発想が下卑ててイヤ。

あの方々はただでさえプライバシーのない環境で暮らしてて、天皇陛下に至っては人権すらないんだから、もうちょっと日本の宝としての扱い方はできないものか。

以前、重文の寺か何かに機材を取り付けてキズものにしたのもNHKだったと記憶していますが。

NHKの放送するものには別に(まだ)ケチつけてませんが、NHKの現場の人間の体質っていうのは旧国鉄みたいなままなんじゃないでしょうね?

個人のこと、それも特に妊娠なんてメンタルに関わることは、発表したいときに発表すればいいのであって、皇室の正式な発表を待たずに勝手に報道しておいてスクープなんでしょうか。

 

とまれかうまれ、我が家はNHK受信料の不払いを行っています。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓ランキング登録ちう。

365/5593

405位

↑時間を乞うて生きてます。

↓クリック募金サイトです。自己負担ナシ。

↑こちらもご協力を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)