« 阿倍仲磨耗 | トップページ | はしからはしまで »

2007年5月 9日 (水)

イシバシハザマ

Easy Bridgeの合間に課題、みたいな。

イージーブリッジというフリーソフトがあってビディングからの本格的なブリッジが楽しめます。

ビディングの分からない人はミニブリッジをどうぞ。

 

 

GWなんてなかった。

 

なかった。

 

 

春季関東学生囲碁団体戦なるものに出てきました。

俗に関東リーグと呼ばれ、年2回行われる5人制団体戦です。

5部構成で1~4部は8チームずつ(5部12チーム)が三日間で七戦行い、上位・下位2チームずつが入れ替わるというシステム。

 

早稲田大学は例年優勝候補筆頭であり、常に優勝か準優勝を持っていく強豪っぷりなわけですが、その層の厚さゆえに人間が余ってしまうため「早稲田大学理工」という”二軍”チームも同時に存在しています。

 

一般(一軍)の圧倒的な強さに比べて、余りモノで構成された理工は大概力不足で1部下位をうろうろしている…のが例年の姿。

しかし昨年春ついに2部陥落、直後の秋に復帰したばかりというチーム…

 

の。

 

一員として出場してきました。

 

個人成績は七戦全敗という惨憺たるもので、5日の打ち上げでは飲まされてきました。

おかげで6日もほぼ消滅、ちらほら課題の転がっていたGWは知らないうちに終わっていましたとさ。

去年のメンバーが3人ほど卒業し既存メンバーに新1年生2人を加えての戦いも、恐ろしく人員が不足。なんと1局不戦敗が生じるほどの穴空きっぷりで、終わってみれば全体成績もリーグ最下位の0勝7敗(個人5勝30敗)、余裕で陥落と相成りました。

GW中というのもあったとはいえ、そんなスカスカで1部を戦い抜けるはずもないということ。

 

秋にはすぐ復帰します。

実力的に大丈夫だとは思いますが、人員不足に気をつければ大丈夫のハズ。

 

 

 

 

東大・早・慶・学生王座に元院生とか…無理もいいとこです。勉強になりましたけど。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

大学生ブログランキング

クリック募金サイトにもご協力あれ。

|

« 阿倍仲磨耗 | トップページ | はしからはしまで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14841/6353813

この記事へのトラックバック一覧です: イシバシハザマ:

» フリーソフト情報 [フリーソフト]
フリーソフト情報館へようこそ。インターネット上にある”無料ソフト(フリーソフト)”を上手に活用しましょうね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 09時34分

« 阿倍仲磨耗 | トップページ | はしからはしまで »