« Fast ready | トップページ | リハーサる »

2007年3月 4日 (日)

かわいい子には

消失してました。

 

 

21~24は囲碁会合宿、25~26にモノポリー合宿。

27,28は日本棋院でお手伝い、3/1~3は湯河原。

その前は、

20に塾講師バイトの面接、18,19は一橋の友人と麻雀。

 

半月ほど現実世界を離れて旅してました。

 

数学担当を希望して面接。

高校入試程度の問題を解かされると聞いたので去年の問題を解いて臨むも図形問題で轟沈、30分で全部に手はつけたものの満点を逃す。いいのか。

模擬授業で黒板に向かって喋り倒す。

生徒から答えを引き出しながらやってみてね、でもう一回。

指名しながらやってみてね、でもう一回。

表情が硬い言われて終了。

 

囲碁合宿は非常に実り多い合宿でした。

なんかまた囲碁好きになりました。

後期全然出てない囲碁会にも、4月からまた出たいですね。

ただ千葉県の先端では内房線が単線になり、7時には駅が無人になり、切符の自販機の代わりに乗車駅証の発行機が置いてあることは驚きでした。

 

年間チャンピオンの防衛は無理でした。

それにしてもオリンピック記念青少年センターは相変わらず便利でした。

宿泊費から何からひっくるめて3000円程度。

 

世界学生囲碁王座戦のお手伝い。

採譜係は交通費なし、弁当ありの一局千円×2で、交通費に消えるからタダ働きみたいなものですが、貴重な体験。あと王立誠と何度もすれちがってたのに気づきませんでした。言われてみればあの顔だった。

 

湯河原「杉の宿」は囲碁将棋麻雀用の宿です。

が、ブリッジやりに行きました。

ビットの方法くらいしか知らないでやってますが、なんとかなるようです。面白い。

他にもプエルトリコやカタンなどボードゲーム。

観光なしの旅行でした。

 

あとは及第を祈るのみ。

遊び尽くして天命を待つ。

 

 

※追記:塾講バイトは受かってました。人不足っぽいし、さすがにね。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

大学生ブログランキング

クリック募金サイトにもご協力あれ。

|

« Fast ready | トップページ | リハーサる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14841/5567873

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい子には:

» 桜 名所 お花見 スポット 千葉 [桜 名所 お花見 スポット 千葉]
千葉県の桜の名所、 お花見スポットの紹介です。  [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 21時00分

» 囲碁ゲーム囲碁入門 [囲碁ゲーム囲碁入門]
定年して趣味に困っていませんか?今人気の囲碁もワクワクしますよ [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 04時21分

« Fast ready | トップページ | リハーサる »