« かわいい子には | トップページ | めちゃぶつけ »

2007年3月 9日 (金)

リハーサる

小中学生対象の塾は生徒への対し方に気を配る必要があり。

 

研修2回行きましたが、

きつくない物言いで砕けすぎず、なおかつ安心できる感触であって懐かれすぎない喋り、

というものを目指して目下修行中。

 

おじさん先生に向かって喋ってますが、

なかなか大変ですね。

よしんばそのような話し方を体得できたとしても、それを10人からの子供たちの前で出来るかというとそれはまた別の話になってくる。

教科は「数学」といったから数学の問題を渡されたのかと思ってましたが、これは「算数」ともなるとさらに大変なんでしょうね。

算数は本職に任せておいて、数学ばっかり教えられるといいなあ。

なんて言ってられないかもしれないけど、プレゼンテーションの基礎から教え込まれてる状態の現在からすると、やはり少し経験を積んでからいきたいところ。

 

 

 

テステス。

┏┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┓
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┨
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┨
┠┼┼○┼┼┼┼┼●┼┼★●┼○┼┼┨
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼○○┼┼┼┨
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼●┼┼┨
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼●┼┼┼┼┨
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┨
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┨
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┨
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┨
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┨
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┨
┠┼○┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼●┼┨
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼●●○●┨
┠┼┼○┼┼┼┼┼●┼┼┼●○○┼○┨
┠┼┼┼┼●┼┼┼┼┼┼┼●┼○○┼┨
┠┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼┼○┼┼┼┨
┗┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┷┛

碁盤ちゃんと出るかな。

下はこないだネットで打った碁。黒番。

右上大高目、右下五の五からスタートはどうみてもやりすぎです。本当に。

WWGoで二段は言いすぎだったか。一勝一敗。不安一杯です。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

大学生ブログランキング

クリック募金サイトにもご協力あれ。

|

« かわいい子には | トップページ | めちゃぶつけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14841/5631328

この記事へのトラックバック一覧です: リハーサる:

« かわいい子には | トップページ | めちゃぶつけ »