« 眠long | トップページ | Fast ready »

2007年2月13日 (火)

以後多少欺瞞が含まれます

せっかくある図書カードだもの、使ってしまいます。

 

なぜか3000円の図書カードがあるので本を5000円ほど買いました。

新建築2月号
将棋世界3月号
月刊「圍碁」3月号
小林光一「白番布石の徹底解明」

月刊もの三冊はどれもずいぶんの間買ってなかったものですが、休みだし、ということで。

この間レポート用に借りた本も読み終わっていないので、ぶっちゃけやりすぎですが…本買うのが好きなもので。

大半は、あの、漫画なんですが。

 

 

ところで、

いつぞやの記事で触れた将棋漫画でしたが、

 

梔子こみゅにてぃさんにもっと詳しく挙げられていました。

「少年☆周波数」は古本屋で見かけたことがありましたがタイトルを失念していました。こういった、独特の人間模様が見られるコミュニティのフィクション化は、多少なりとも予備知識を持つ者にとっては歓迎するところですし、また突拍子もない筋書きほど面白く感じてしまいますね。

何を言ってるかって、野球漫画が三つ同時連載される週刊少年漫画誌があってもいいし、月下の棋士は超変態漫画なのです。

 

「これを読んだあなたは、本当にどうでもいい文章を読んだひと時とこの文章に対して『本当にどうでもいい』という感想を持つに至る本当にどうでもいい思考を行った時間、またこの本当にどうでもいい文言を理解し、文言を『ぶんげん』と読むか『もんごん』と読むかという本当にどうでもいい選択にまで思いを馳せるしばしの間をドブに捨てたのとおんなじですね」なんていう本当にどうでもいい冷やかしの文面を活字に起こすという本当にどうでもいい時間を私が過ごしていようとも、それはあなたにとって本当にどうでもいいことなんでしょうね───

なんて言われてみたいと思ったけど一念発起して塾講バイトを申し込もうと土曜日に電話したら先方の担当者が不在で火曜か水曜に掛け直しますよなんて言われてしまったので、

本当にどうでもいいです。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

大学生ブログランキング

クリック募金サイトにもご協力あれ。

|

« 眠long | トップページ | Fast ready »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14841/5319736

この記事へのトラックバック一覧です: 以後多少欺瞞が含まれます:

« 眠long | トップページ | Fast ready »