« タダより安い… | トップページ | ネットうコマーシャル »

2007年1月25日 (木)

浮かれれ

試験期間です。

どうにも要領が悪いので、建築材料Ⅱの持ち込み用紙を作っていたら朝が来ました。

試験がその一科目のみでよかった。

 

寝ない は まずい。

 

なので、昼下がりの一風堂に白っぽいジャージの高木ブーが一人で入ってきたように見えたのもきっとそのせいですよ。

きっと。

以下くだらないこと。

 

 

 

 

GUMBO2号はもらえなかったのでwebで読みましたが…。

ううん。

うう~~~~ん。

ずっと唸りながら読んでました。

突っ込みどころが多すぎるんですが。

しりあがり寿が辛うじて読めるか…

っていうかさすがにこの雑誌だとダントツです。

原作つきの黒岩よしひろは(出来に)ハラハラしながらも一応次に期待、ドラクエ4コマ以来で見る牧野博幸はかなりイマイチ。

日高トモキチ「トーキョー博物誌」でやっと安心して読めるマンガができた感じ。

他はまあ…むぐむぐ。

 

…あの、我慢できないので突っ込みます。

板橋しゅうほう「G-cup」
        Round2 史上最強のスカウト

p1 投球フォーム、口をあけて投げるか?
  「史上最強のスカウト」も「スカウト」が2人に対する勧誘行為を指すなら最強はおかしいし、スカウトマンの宇宙人を指すわけでもない。かといって全体ひっくるめて最強呼ばわりするには強いものが登場していない。

p2 なんで 拳銃 持ち替えるの?右手から左手に持ち手が変わってます。
  左の宇宙人の頭のハネは塗り忘れでしょうか。

p3 1コマ目、効果線と書き文字がコマ外に及んでいるのに足をコマ内で切る理由は?
  2コマ目、動きながらの銃撃が三発同地点から発射されているのはおかしい。
  室内に効果線で動きをつけているのに外の景色は死んだように動かない。
  だいいちテーブルの上についた手からして2人の距離が近すぎるのでは?
  3つの弾が全て止まっているように見える。
  弾が空中に漂う瞬間を切り取った描写のつもりなら、3つの飛距離は変えてほしいところ。

p4 4コマ目、手を離す「パッ」の前にひとつ描写がないと投げ上げたことが分からない。
  5コマ目、「クルッ」の後ろの線は均一の太さだと上昇か下降か分からない。
  6コマ目、グラス等の位置が変わっている。

p5 3コマ目、唐突に殴られた反応として、頭を手で押さえるのが普通かと。
  4コマ目、笑顔止め絵ひとコマで処理するには台詞が多すぎるので、前半は顔が見えていないうちに喋らせるのがよさそう。

p8 1コマ目、真っ昼間なのだから光を表す「パッ」よりシャッター音「パシャ」が適切。しかも悪いことにめくり後なので昼→夜の場面転換に見えてしまう。
  2コマ目、黒山の人だかりではないのか。「優勝おめでとう!」「優勝バンザイ(!なし)」では書かないほうがマシ。
  4コマ目、明らかにマスコミ用のカメラを構えておいて、優勝投手が「いなかったよな/なんでだ?」ではひどい。

p9 3コマ目と4コマ目の間に間がないのでは光速君のつっけんどんな態度の甲斐がない。

p10 1コマ目、コマから飛び出す書き文字は手塚漫画でよく見る驚きの表現のようだが、見開き中一番狭いコマに押し込めてしまっているため完全に死んでいる。めくりの効果も皆無。

p11 4コマ目、「おかしくない/違うか?」では関西弁みたい。句読点か「・・・」があってもいい。

p12 1コマ目、光速君はどうやって扉から出るのでしょう。左手前に開くドアのノブを右手で掴んでいます。
   2コマ目、決め台詞なのなら「信じてる”!”」くらいあっても。

p16 絡む理由はともかく。「なんとか言う」ヒマなさそうですが、p15の4コマ目で表情+汗くらいないと動揺する間もなく殴ったことになってしまいます。
   関係ないけどDEATH NOTEの表紙みたいなコマですね。

 

とまあ一本でこんな具合だからたまらない。

これだけ言いたいことが積もると逆に楽しいですけどね。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

大学生ブログランキング

クリック募金サイトにもご協力あれ。

|

« タダより安い… | トップページ | ネットうコマーシャル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14841/5064832

この記事へのトラックバック一覧です: 浮かれれ:

« タダより安い… | トップページ | ネットうコマーシャル »