« 安心ですメロン | トップページ | やれめでたやな »

2006年12月24日 (日)

ついに二年ゴしなビール

こんなんデタ。

I012_095  

 

 .

母親が町内会の集まりから帰り、会館に余っていたというビールを持ってきました。

そのブツを夕食時に開けていたのですが、どうにも不味いなあという感想。常温保存のせいかな、という話に。

ビールといえばCMで

プシュッ

ゴクッ

「くぅ~~っ!」

というモノだとばかり思っていましたので、珍しいこともあるものだと思いました。

私は下戸なのでビールの味がどうこうとかは分からないんですが…飲んだことがないわけではないので、そのマズいビールをひとくち。

マズい。

 

どうにもやる気が感じられない。気は抜けてるし風味もないしで、不味い要素が加わったというよりは、おいしい要素が消えて水に近づいた感じ。

一体何なんだ、と思ったら冒頭の写真。

 

賞味期限 2005.08

製造 2004.12上旬

 

なんとまあ、賞味期限が一年以上前に切れている。

つまり製造は二年も前になるわけで、まあうまかろうはずがない。

 

しかし貴重な体験でした。

ワインやウイスキーじゃあるまいし、二年もビールを寝かせておくなんてことはありませんからね。

っていうか我が家の町内はどうなってるんだ。

 

このブログも一年経ったみたいです。ていうかただの日記ですが。

それでも読んでいただいてるようなので

もうちょっとだけ、つづくんじゃ。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

大学生ブログランキング

クリック募金サイトにもご協力あれ。

|

« 安心ですメロン | トップページ | やれめでたやな »

コメント

おひさしぶりです。
世間では今日が仕事収めとか・・・
あ~ 今年も終わりなのかと
実感しています。
今年もみなさんのコメントや閲覧に
励まされて頑張って続けて来れました。
ありがとうございました。
来年もお互いに元気で・・・^^

投稿: モモ | 2006年12月28日 (木) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14841/4653333

この記事へのトラックバック一覧です: ついに二年ゴしなビール:

« 安心ですメロン | トップページ | やれめでたやな »