« しかももとのにんずうにあらず | トップページ | 囲碁お見知りおきを »

2006年11月29日 (水)

鬼の霍乱

絶賛病中。

 

土曜日から腹痛くってたまりません。

 

痛いっても胃じゃない、下痢でもない。

腹痛と空腹感が入り混じったイヤな感じがずっと下腹部を襲って、常に唸るか歌歌ってなきゃ耐えられない感じ。

レパートリーが尽きて童謡とかに手を出しても眠れない夜が続き、床に就いて3時間悶える毎日でした。

 

そんな感じで二日ほど悶絶し、今日やっと医者にかかってきました。

 

医者の見立てではウイルスが腸にきたようだ、と。

要はただの風邪なんですが、医者ってのはすごいですね。もうおじいちゃん先生なのに診断の迅速なこと。ただ早いだけなら疑いようもあるってものですが。

 

はい下腹部の痛み、熱ノドはどうなの、口あけて、ああノド腫れてるね真っ赤だ、横んなって、力抜いて、吸って、吐いて。うん吐き気ないんでしょ、じゃあ腸だ、ウイルス殺す薬ってまだないからね、対症しかないんだけど、はいとりあえず三日分で様子見て、じゃこれとこれとこれ出しときます。

 

( ゚Д゚) ポカーン

 

早口でところどころ聞き取れなかったりするんだけど、医者に経験があってありすぎることはないなあと思った日です。

ぱっぱと診て薬出す、と。早めに行ったので待ちませんでしたが、待合室は診察開始から一時間ほどして、10人近くのお年寄りで満員。それを一人で診るとなるとあのスピードは必要かも。

週一で来て、ちょろっと見てもらって処方箋出して終わり、って人が多いんだろうけど。

 

薬は嫌いだけど、飲むとやっぱり効く気がする。

そしてただの風邪だと思えば痛みの感じ方も変わってくる不思議。

 

今日の欠席で設計製図の単位が激ヤバです。来週飛ばすと5年生確定なので早く治して行きます。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

大学生ブログランキング

クリック募金サイトにもご協力あれ。

|

« しかももとのにんずうにあらず | トップページ | 囲碁お見知りおきを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14841/4351366

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の霍乱:

« しかももとのにんずうにあらず | トップページ | 囲碁お見知りおきを »