« 爛柯 | トップページ | 待つわ »

2006年8月11日 (金)

いいことあっるっぞ~

ミスタードーーナッツ!

 

更新してないといってもネトゲ廃人になってたわけじゃないですよ。

教習所に通いつめる毎日でござあます。

坂道発進とかS字・クランクとか結構難儀するのはやっぱりMT車だからなのかね。

仮免までの15時限(ATは12時限だったかな)のうち2時限がカーシミュレーター。ゲーセンみたいなやつ。

で、次が校内で実車。なんかすんなり走ったからって(あれ?センスあるんじゃね?)とか思っちゃだめだったわけですな。

ただでさえエンストするMT車は、坂道発進やら急カーブに気を取られてるとエンスト率がぐんとアップ。繊細なクラッチペダルくんの憎いこと。

 

しかし今日はS字・クランクの走行に半クラッチが大活躍。

アクセルは一定に踏んだまま、一瞬クラッチを半分戻して小さな推進力を与え、すぐ踏んで加速しすぎないようにすることで徐行運転が可能になるってわけです。

慣れてみるといかにも”操縦してる”感があって楽しいですよ。

あと、田舎行ったりすると親戚の車が平気でMT車だらけなんで、やっぱり取って損ないでしょうね。

 

次回AT車を一限挟むわけですが…果たしてMT車の操縦技術でさくっとイケるかどうか。

 

 

あ、で、なんでミスドかというと。

教習所から一番近い食い物屋がミスドなもんなんで、キャンペーン中ということもあって昼はそこですませるか絶食かという日々なのです。

キャンペーンとは。

300円で1ポイント、8ポイントでポン・デ・ライオンのグッズがもらえるのです。わーい。

カードの下部にはスクラッチがついてて、当たりが出たら一発でもらえることもあります。

カレー皿かサラダボウルか、はたまたエプロン&ミニタオルか。どおしよっかなあ、と思いつつ3枚目のカードについてたスクラッチをけずっていたら…

I010_076  

 

 

ちなみに写真は今日もらってきた4枚目も入れてます。

 

 

たまには、いいことあっるっぞ~ミスタードーーナッツ!

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓押してって(´・ω・`)ネ?

大学生ブログランキング

クリック募金サイトにもご協力あれ。

|

« 爛柯 | トップページ | 待つわ »

コメント

猛暑の中・・バテてはいませんか?
こちらは連日36℃は超えてるようです><

投稿: モモ | 2006年8月12日 (土) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14841/3020734

この記事へのトラックバック一覧です: いいことあっるっぞ~:

« 爛柯 | トップページ | 待つわ »