« 祝 | トップページ | 天気晴朗ナレド »

2006年4月 2日 (日)

あがないわーく

ティッシュ配りすらやったことないのに、ビラ配って声掛けてあわよくばブースに連れ込もうなんて、どだい無理な話なんですよ。

やったけどさ。

早稲田大学ほどデカくなると、新入生全員を講堂に集めて入学式ができないので、時間をずらして、回を分けて行うんですよ。

なので、大隈講堂を出て山ほどサークルがブースを構えている西早稲田キャンパスに踏み込む新入生にも波があり、勧誘活動のリズムになってるわけです。

もちろん餌にはハゲタカがたかるわけで、一斉にビラが押し付けられます。

去年の今頃は囲碁将棋バドミントン、あとあったら弓道とかほしいなあとか思ってたら色々とビラが飛んできて山積みになったという経験があるので、今年ビラを配る側に回ってみて、一枚でもビラを持っている者を狙うのが得策だと改めて感じました。

完全拒否のヒトもいれば、

どっちゃり。もいる。

初日の今日10時集合のところをいきなり2時間遅刻した負い目があるのでもう、配る配る。100枚以上捌きましたが、1500枚刷ったので全然減りませんよ。

弱小なので今は地道に配るのが一番だろうなあ。

というよりもですよ。

10人やそこらの構成員のサークルにいきなり10人も一年生が来たら逆に乗っ取られかねませんので…実際、5人程度が勧誘目標ではあります。

モノポリー自体の知名度が低いので、

「モノポリークラブよろしくおねがいしまあす」

ではなく、

「モノポリーって知ってますか!?」

というツカミがあることは発見。

「テニスって知ってますか!?」

とはいけないもんなあ。

 

「知ってます」→無問題。

「知りません」→ボードゲーム、娯楽サークル、かけもち可、新歓やってますのラッシュ。

要は答えさせればこっちのもんという悪どい質問です。

ただ、受け取ったからって読んでくれるとは限らないのがビラなんですよね…。

特に白黒ですし。

 

撤収後、学生会館でモノポリー。

久しぶりに5着(ラス)。

色々と反省の残る一戦。

 

そのメンツで馬場のジョナサンへ。

ライブ・ア・ライブがやりたくなったり桃鉄99年プレイの実現を固く誓い合ったりして、実りある晩飯だったんですが…

今日のジョナサンの応対が最悪。

 

ハンバーグ+ライス・ドリンクバーセットのようなものを食したのですが、

まず、

フォークとナイフが待てど暮らせど出てこない。

料理が来て2分ほど辛抱しましたが来ないので呼ぶ。

持ってきましたよ、やっと。

 

次に、

それで持ってきたナイフが汚い

これはいくらなんでも洗ってないだろう。

ハンバーグみたいなの付いてんぞ。

また呼ぶ。

 

その上、

ドリンクバーのオレンジジュースって濃縮ジュースと水が同時に出るようになってますけど、オレンジのほうが切れてて出てきたのがただの水。

 

おまけに、

ドリンクバーのおかわりしに行ったら、交換してるところなのか受け皿がない。

指摘するのもアホくさくなったのでコーヒー飲んで帰りました。

 

ジョナサン当分 (#゚⊿゚)、イカネ。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓絶賛下降中(´・ω・`)?

大学生ブログランキング

クリック募金サイトにもご協力あれ。

|

« 祝 | トップページ | 天気晴朗ナレド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14841/1244489

この記事へのトラックバック一覧です: あがないわーく:

« 祝 | トップページ | 天気晴朗ナレド »