« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

受験生応援日記って

ドラゴン桜 桜木建二の【受験生応援日記】の公開が今日で終了なんですが…

Ttl_main_top

続きを読む "受験生応援日記って"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「羽生九段」ってありえないね

よく覚えてないけどここ15年近く無冠になってないみたいですね。

そもそも失冠しても永世称号がつくのでもう九段と呼ばれることはないみたいですが。

続きを読む "「羽生九段」ってありえないね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

すうがくは わりとすき

日にちの素因数分解

リンク先の下のほうに解答(?)へのリンクあり。

答えを見たらなるほどとは思う。うん。

で、ホントはどうやって解くんだろう。答え下。

続きを読む "すうがくは わりとすき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ローニンぐ・りたーんず

帰ってきました。

試験ってのを受けてきたとです。

土日でがっつり疲れましたとも、ええ。

いま脳内で採点した結果は…

続きを読む "ローニンぐ・りたーんず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

留年が意外なほど身近な現実

英語の統一試験の結果がやっと出ました。

といっても先週には分かってたことなんですが。

続きを読む "留年が意外なほど身近な現実"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

いつのまにやら

カウンターが2000を回りました。

日記のつもりではじめたブログですが、ついつい見てる人を意識しちゃうものですね。

数少ないんでしょうが、ご愛読者様に感謝。

 

継続は力なりと申しますが、とりあえず三日坊主を避けることができたというのは力がついたと思ってよろしいんでござあしょうか。

 

これからも続くといいなあ。

「後半へ 続く」(声:キートン山田)

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓読む→押す→σ(´・ω・`)Meが喜ぶ。

大学生ブログランキング

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

クリック募金サイトにもご協力あれ。

続きを読む "いつのまにやら"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねことたたかって、まけました。

なんだか初めてねこについて書く気がしますが…

我が家のモモは完全室内飼いなので、たまに全力で走り回らせてやらないと体力が余ってそうなので、ばっちり悪役を買って出ております。

闘ってると引っかかれてボロボロになるので、大体左腕を犠牲にしてるのですが。

Wounded

  

 

 

手のひらが左を向いた左腕です。

まあ、こんな具合に。

傷が絆創膏からはみ出してるのは、それだけ長い傷をつけられたということです(´;ω;`)

でもって。

※注意※ちょいと汚い話になるんですが…

続きを読む "ねことたたかって、まけました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

やわらか戦車、退却開始。

ついに。

続きを読む "やわらか戦車、退却開始。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

丸い地球の水平線に

RPGの地図ってのは大概トーラス上にあります。

というのは目からウロコ。

 

続きを読む "丸い地球の水平線に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

www

ワロス曲線、という経済用語をご存知だろうか。

 

 

続きを読む "www"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

すうじのいちは、な~あに?

こうばのえ~んとつ♪で育ちました。

ここまで激しい数え歌(?)は聞いたことがないですね。

YAKKO's world

ネタ元はこちら

続きを読む "すうじのいちは、な~あに?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

††††††死時計††††††

TheDeathClockによると、私は2060年10月22日金曜日に死ぬそうです。

 

続きを読む "††††††死時計††††††"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年2月11日 (土)

Now Studying...

気がつけば祝日。

そうか、大学生ってのはこうやって五感を鈍らせていくんだね!

という実感。

続きを読む "Now Studying..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

まっきーびより!

久しぶりにGEO行ってみたらマッキーのアルバムが中古で置いてあったので…(これは私に買えということか!)と確信して買ってまいりました。

買うときは新品で買いたいのは山々ですが、奨学金で通っているこの身、大金は出せないのです!…っていうか、やっぱり中身は変わらないと思えば、中古で買いたくなっちゃうものでしょう?ねえ?

…まあ、パッケージの状態とかはアレなんで、余裕が出来たら新品で買いたいものです…。

I005_017

 

 

UNDERWEAR
Such a Lovely Place
Smiling3
Listen To The Music

どれもこれも聞きたかった曲だらけ。

続きを読む "まっきーびより!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 9日 (木)

白髪の殿下は素でカッコイイ

紀子さまのご懐妊が発表になりましたねえ。

でも、報道を見ててこんなことが。

 

元記事:謝る前にケツを出せさん

 

この画像のニュースを見てましたが、このとき(うはwさすがテレ東w)と思った後、NHKの早すぎる報道がどうにも気にかかりました。

紀子さま医者へ→ご懐妊確定→喜んで帰る→紀子さまの医者行きを事前に掴んでいたNHKが医者に電話突撃→慶事だし隠すことでもないので喋る→報道→紀子さま、公務か何かで不在の殿下に電話報告

という流れがミエミエでなんだかなあ('A`)

というか、皇室の出来事をスクープとかいう発想が下卑ててイヤ。

あの方々はただでさえプライバシーのない環境で暮らしてて、天皇陛下に至っては人権すらないんだから、もうちょっと日本の宝としての扱い方はできないものか。

以前、重文の寺か何かに機材を取り付けてキズものにしたのもNHKだったと記憶していますが。

NHKの放送するものには別に(まだ)ケチつけてませんが、NHKの現場の人間の体質っていうのは旧国鉄みたいなままなんじゃないでしょうね?

個人のこと、それも特に妊娠なんてメンタルに関わることは、発表したいときに発表すればいいのであって、皇室の正式な発表を待たずに勝手に報道しておいてスクープなんでしょうか。

 

とまれかうまれ、我が家はNHK受信料の不払いを行っています。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓ランキング登録ちう。

365/5593

405位

↑時間を乞うて生きてます。

↓クリック募金サイトです。自己負担ナシ。

↑こちらもご協力を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

今井紀明の日常と考え事?

イラクでとっ捕まったあの人が、彼宛てに届いた批判文を公開していることで、かれのブログのコメント欄がやばいことになっております。

意見を書き込んではみたものの、書き終わるまでにコメントがもう100ついてたりしてどうせ読んでもらえないので誰か読んでえ。

続きを読む "今井紀明の日常と考え事?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国自衛隊!(新撰組!風に)

※原作・映画・先週の第一部を全く見ないで喋ってます。

戦国自衛隊第二部を見ました。

最後の30分まではまだ面白かった。

収束が超クソだとおもいましたまる

 

以下ネタバレ含む。

 

続きを読む "戦国自衛隊!(新撰組!風に)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

飲んだら飲むな!あれ?

某W大学は学生の半数近くが学院上がりで構成されているわけですが、学院の面々は卒業記念に飲み会をやるほどお酒が身近なようで、サークルの新歓とかで一年生がこともなげにイッキしたりするのがびっくりです。

私も四月には…

「学生ちゅうもーく!」

「まずは一杯!」

「(学部学科・名前)!」

でまた一杯といった具合でやらされました。

ビール・ワインは言うに及ばず、チューハイですらキツい私はカルピスサワー2杯ほどで誤魔化したわけですが、後で考えるとカルピスサワーのような甘いお酒はあまりアルコールを感じさせないため気づいたら飲みすぎている、ということもあるようです。

まあ、私はついさっきとよのか苺とか書いてあるチューハイ350mlの半分で降参したくらいなので、そのときも飲みすぎることはありませんでした。

ヒロコウ(弘前高校・青森県)出身の新入生がガンガン逝って早速リバースまでかます適応力の強さには驚きました。

 

ヒロコウといえば、漫画家のG=ヒコロウ氏をずっとヒロコウだと思ってました。

どうでもいいですか。そうですか。

不死身探偵オルロックだけ読みましたが、不条理系でそこそこ面白かったです。

どうでもいいですか。そうですか。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓ランキング登録ちう。

348/5606

412位

↑あなたの貴重な時間を喰って生きてます。

↓クリック募金サイトです。自己負担ナシ。

↑こちらもご協力を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

ウェブテント様ンとこの

くわがたツマミ公式サイトができました!

やれうれしや。

 

なんて、宣伝できるような者でもないんですが、いちファンとして嬉しい限りです。

ラレコさんは「やわらか戦車」「やわらか戦車2」がlivedoorのフラッシュ特集みたいなので絶賛公開中であります。

記憶が曖昧なのはご愛嬌。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓ランキング登録ちう。

351/5591

418位

↑つまらなくなかったらばご協力あれ。

↓クリック募金サイトです。自己負担ナシ。

↑こちらもご協力を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

試験終了!でもまた試験!

やっとこさ後期の試験が終わり、これでいよいよ思いっきり遊べT大に向けての勉強ができるってもんです。

実験と仏語ⅠAと仏語ⅠBと物理と数学Bの単位が危うい感じですが、実験以外は落としても取り直せるので大丈夫でしょう。

続きを読む "試験終了!でもまた試験!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

ベルヌーイの試行

と、言うそうですよ。

1/17の記事での問題。

期待値が無限大に発散するギャンブルだからといって、いくら参加費を払っても元が取れるかというと、そうでもないという不思議な話。

このパラドックスは、ベルヌーイが大昔に解決していたんですね。

知らなかったなあ。

 

むしろ解決したからこそ知られてるんでしょうね。

というわけで、あなたなら参加費を幾らまで出すか、考えてから調べてみましょう。

ベルヌーイ(Wikipedia)

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓ランキング登録ちう。

323/5521

669位

↑押してくだしあ><

↓クリック募金サイトです。自己負担ナシ。

↑こちらもご協力を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »