« 人気者はツラいなぁハハハ | トップページ | どこでもマド »

2006年1月 2日 (月)

おせちに飽きたら

カレーもねv

 

っていうCMありませんでしたっけ。

新年早々カレー食べました。

我が家はおせちばかりは祖母からの援助金も出て少々豪勢なものを買ってくるわけですが、その晩がカレーだったりするのがどうにも…庶民の食卓であるということを思い出させますね。

一日くらいひたらせてほしいもの。

魔法よ解けないで。

 

お雑煮ってのはいいもんです。

正月は餅。

でも、正月から餅食べて、三が日も食べて、そろそろ餅に飽きたころにやってくる鏡開き。

…が誕生日の私。

あ、誰か祝って。

祝って祝って。

正月気分を抜かなきゃいけないなあって時期になって、しかも食い物も餅が大量に発生して、新学期に突入する中での誕生日。

泣かせるねえ。

 

そういう話じゃなかった。

今日食べた甘口カレーはバナナが入ってて甘すぎ、中辛と合わせつつ食べました。

市販品なのにこのそこそこ親しい友達の家に初めて行った昼に出されたカレーのような冒険っぷり、という心意気は買いたい。

いや買いたくない。

カレーマルシェのマルシェとは市場という意味だそうで。

フラ語習いたてなんで「行進」のほうの意味だと思ってたら「市場」のほうのようで。

綴りが一見同じですが、

【marche】の【e】の上に【´(accent aigu)】がつくのです。

ひとつお勉強。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓ブタもおだてりゃ

1248/5155

365位

↑昇ってきてます。今後ともよろしくですm(_ _)m

↓クリック募金サイトです。自己負担ナシ。

↑ご協力を。

カレーハウスCoCo壱番屋 今日も元気だ! カレーがうまい!!

|

« 人気者はツラいなぁハハハ | トップページ | どこでもマド »

コメント

今年はわたしはある目標を持って頑張りたいと思っています。見守ってくださいね。今日の記事に書いています。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006年1月 2日 (月) 21時15分

コメントがつくのは嬉しいものです。
おかげさまで三日坊主にならず書き続けられています。
見守るなんておこがましいですが、拝見しております。

投稿: | 2006年1月 4日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14841/209547

この記事へのトラックバック一覧です: おせちに飽きたら:

« 人気者はツラいなぁハハハ | トップページ | どこでもマド »