« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

展開図

先日の片付けの際、なんでこんなに溜めといたんだってほどダンボールが出てきました。

腐海を想像するには及びませんが、積ん読方式なんで、捨てないものはとりあえず積んでおく。でも捨てられない性分なのでダンボールでもプリントでもビニール袋でも積みあがってわーわーわー。

これじゃ一人暮らしは無理だろう。

さあて残り3年スネかじりっと。

 

は、置いといて。

包装ダンボールの展開図、それも特に電器、精密機械はすごいですね。

I005_012_1 

 

 

 I005_013_1

 

 

 

報われなそうですが、こういうのを考える仕事ってのもあるんでしょうか。世の中は何気ない技術の積み重ねで出来ているように見えてやっぱりそうだったか!!!

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓ランキング登録ちう。

316/5531

578位

↑押してくだしあ><

↓クリック募金サイトです。自己負担ナシ。

↑こちらもご協力を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

始めると止まらない片付け

昨日今日と、部屋の片付けをしていました。

片付けられる前の部屋はといえば、それはもう悲惨な状態でありまして…約5畳半にベッド1畳強 棚・引き出しで1畳 机・衣装掛けで1畳 扉が開くためのスペース半畳 それにガラクタ(主にダンボール・ビニール袋)で1畳 と、椅子が背もたれひじ掛け付きの無駄にデカイやつなので実効空きスペースが半畳ほどしかない。

まあ、下手すると入学時に送られてくるダンボール入りの資料がそのまま残ってたりするので自業自得。つーか夏休みは何に消えたんでしょうかね。ミッシング・リンクってやつでしょうか。

去年のセンター受験票なんて出てきたりして懐かしい懐かしい。いやはは。

まあ買ってるうちに1000冊に達してしまってその一部が親に見つかり200冊以上の処分を余儀なくされたマンガたちはその後もスローペースながら当然増殖を続け、引き出し(キャビネットっていうのかな)の上に積み上げていたのですが。それも聳えていき、さすがに限界。

130cmのキャビネットに2列に本が積み上がって2m(゚∀゚)

結局今回の整理で少ない本棚から一般の本を抜き、キャビネット上に整列。空いたスペースにマンガを詰めるという従来の手法。

ちなみに去年春ごろ処分した200冊ほどのマンガは2万ほどになりました。元手は約10万か。パソコン買えるなOTL

 

 

ちょっと思ったけど、従って「~より」って読めるんで「従来からの手法」って言い回しはないんですね。きっと。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓まだギリギリ1ページ目。

282/5526

510位

↑のぞいてってねm(_ _)m

↓クリック募金サイトです。自己負担ナシ。

↑こちらもご協力を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

謝るんでケツは勘弁して下さい

オキニイリの→→→

「謝る前にケツを出せ」さんが移転しました。

http://wsn.31rsm.ne.jp/~chapel/から

http://chapel.vivian.jp/へです。

ライブドア関連記事なんかも興味深い内容ですので、是非。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓1ページ目を探してくらはい。

257/5486

532位

↑多謝m(_ _)m

↓クリック募金サイトです。自己負担ナシ。

↑こちらもご協力を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

WinFixer2005はSPY

のようですよ。

 

変な広告があるなあ、とは思ってましたが、

私も踏んだに近い状態です。

広告は踏んでませんが、ポップアップかどこかでOKを押したような気がします。

幸い金銭的被害はないですが、

起動するたびに「今のところにサービスを利用することができません」なんていう、脳の血管ブチ切れそうなほど頭にクる間違った日本語の警告メッセージが出てくるので、実に鬱陶しい。

大半の被害は40ドル振り込まされるということみたいですが、私は間違った日本語を読ませられるのが最もキライなので、とにかくこのスパイウェアの日本向けをピザ片手にフリー翻訳ソフトで造った白ブタもしくはモヤシ少年が腹立たしいことこの上ない。

とにかく、WinFixer2005という名前には絶対に近寄らないで下さい。

参考:http://forum.higaitaisaku.com/viewtopic.php?t=757

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓1ページ目を探してくらはい。

261/5473

554位

↑多謝m(_ _)m

↓クリック募金サイトです。自己負担ナシ。

↑こちらもご協力を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

レディボーデンなんて知らない

馬場駅近くのローソンが潰れるようです。

棚がガラガラで、僅かに残ったヒゲソリやらアイスやらも30%OFFになってました。

もっとも、うちの近くのスーパーがたまにアイス四割引をやってるのであまり驚かないんですが…

ハーゲンダッツまで30%OFFというのには正直脈拍が上昇。

スーパーでも割引の対象外だし。

でも持って帰ると液体になるから買わないの。

ああ残念。

 

閑話休題。

っても全部閑話みたいなもんですが。

 

5,6回ほど入った程度ですが、なくなるとなれば寂しい気がしないでもない。

このご時勢、近年はコンビニ業界も飽和状態って言いますが、近くのampmと闘って敗れたというこってしょうか。今月限りだということでした。

 

そういえばすぐ上のテナントも撤退したようなんで、あのビル自体何か別のものになるんでしょうか。

っても馬場で商売なんて食い物か雀荘しかないような気がします。やっぱり早大生で客に困らないので、平気で90円/hとかですしね。雀荘の街ともいえる。いえない。 

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓1ページ目を探してくらはい。

265/5464

479位

↑多謝m(_ _)m

↓クリック募金サイトです。自己負担ナシ。

↑こちらもご協力を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

保険は掛け捨ててナンボでは

蝶☆よく('A`)ワカンネ結果になりました。

 

 

二日目の冒頭は生物なんで、まあ着いてギリギリの時間に起きたらパスしようと思ってたくらいでした。

まあ、受けましたし、

大問1は頭から4問トビましたけど。

63点も残ったのは奇跡としか言いようがない(゚∀゚)

 

 

続きを読む "保険は掛け捨ててナンボでは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

もふもふもふもふもふもふもふ

某国立大学が試験場。

駅から徒歩20分っていうからそのつもりで行きましたとも。

下見とか超☆してませんので。

でもね、前日にキャンパスマップ見てて嫌な予感はしてたんですよ。

何せだだっ広い。

大久保工科大学なんかメじゃない。

ので!

 

すっごい歩きました、正門から。

続きを読む "もふもふもふもふもふもふもふ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

│x・)コソッ

センター逝ってきまあす。

 

続きを読む "│x・)コソッ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

「宮崎 死刑反対」でゴッゴル

宮崎勤が死刑になりましたね。

続きを読む "「宮崎 死刑反対」でゴッゴル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

ちょいとそこ行くオゼウサン

ここに一枚のコインがあります。

 

続きを読む "ちょいとそこ行くオゼウサン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

(50+80)×3=コミックス一冊分

学生ブログランキング377/5333

blogranking457位

冷や菓子

 

お年玉つき年賀はがきの当選番号が出ましたね。

まあ、あんなのは切手シートしか当たらないものです。

むしろコレで1等取ったらジャンボくじ当たらなそうじゃないですか。

続きを読む "(50+80)×3=コミックス一冊分"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月15日 (日)

メロスは覚悟した。

学生ブログランキング378/5323

blogranking446位

下のほうにいます

 

非っ常にヤバい状況にある課題の件で友人宅まで遠征して参りました。

といっても電車で一時間とせず着くところですが。

続きを読む "メロスは覚悟した。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

パラドックス

AさんとBさん、二人の人間に現金の入った封筒を一つずつ渡す。

二人にはそれぞれ相手に知られないように中身を確認してもらう。

そして、A(B)さんに

「この二つの封筒の中身の金額の差は10倍である。つまり、B(A)さんはあなたの受け取った金額の10倍か10分の1を受け取った」と話す。

以上を踏まえて、

二人それぞれに「もう一人の封筒ととりかえたいか」と問う。

 

自分の封筒の中身が1000円だったとすると、相手は1万円か100円である。どちらの可能性もありえるから、期待値は

10000×0.5+100×0.5=5050

自分の封筒は1000円なので、

「とりかえたほうが得」と考える。

しかし、二人とも「交換したほうが得」ということはあるのだろうか?

もし交換したとしても二つの封筒の中身は変わっていないのだから、二人が得をしているはずがない。

さて…?

 

続きを読む "パラドックス"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

気づいたら

19歳になってました。

年末のカウントダウンじゃないですが、日付が変わる瞬間に、今日ひさしぶりに買ってきたマンガ読んでたってのが非常に砂の味ですね。

しかし少年マンガにあるまじき…でもないか。

絵はそれほどでも、だけど話は興味深い。

「かってに改蔵」の久米田康治のアシさんだったそうで。

絵見れば分かっちゃうけど。

久米田先生もこれで浮かばれるでしょうか…?

 

むしろ移籍は畑先生に押し出されtうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;

ハヤテのごとく! 1 (1) ハヤテのごとく! 2 (2) ハヤテのごとく! (3) ハヤテのごとく! (4)

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓ポチ押しにご協力あれ。

501/5230

434位

↑今後ともよろしくですm(_ _)m

↓クリック募金サイトです。自己負担ナシ。

↑こちらもご協力を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

敵機七機、味方機七機

一人一殺死ぬ気で行けぇぇぇ!!

 

 

ってなかったっけ。

あと七日で七つの課題を各個撃破であります。

続きを読む "敵機七機、味方機七機"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆーうきーやこーんこ

関東地方よりお伝えしております。

列島が大寒波に見舞われ全国的に雪となっているこの頃ですが、神奈川は雪や来ん来んといった感じであります。

 

母親とニュース見てましたら、

キャスター「(困ったものだ、といった表情で)大雪が新潟にこのような大災害をもたらすということは予見できなかったのでしょうか」

母「できるわけないだろっ」

 

母は雪国の人ですんで、雪かきがどんなに大変かというご高説を賜ったのですが、その中でまめちしき。

 

続きを読む "ゆーうきーやこーんこ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

私のスキ★ウタ(?)

日本顰蹙協会の例のアンケートは大好評でしたねえ。

はははははは。

 

 

まあ、あんなジョークアンケートは見てませんが。素で。

結果に興味なくもないけど、('A`)マンドクセ

 

今日、ふと聞きたくなった曲。

続きを読む "私のスキ★ウタ(?)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

日本ブクロ大賞2006

まずはこちらをご覧下さい(オールスター感謝祭風)。

http://www.blogaward.jp/section.php?section=10

 

 

祭り好きなので参加してみます。

 

 

http://www.blogaward.jp/section.php?section=10&select_page=0&max_rec=yes

ここらへんにいます。

 

ウォーリーを探せ風。

 

目標は3票!!!11!!!1!!

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓ポチ押しにご協力下さいまし。

629/5223

373位

↑今後ともよろしくですm(_ _)m

↓クリック募金サイトです。自己負担ナシ。

↑こちらもご協力を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

1等A席\9,200(消費税等込み)

昨年末、国立演芸場に歌丸を見に行ったわけですが、今回はオモテのほう、国立劇場・大劇場に狂言鑑賞に行ってきました。

あの永田町にあるんですが、実は私、国立劇場はこれがはじめてではないのだ。

高校三年のときの歌舞伎鑑賞会で一度、大劇場に入ってる。しかし…そのときの席がいかに恵まれてたかがわかりますね。

劇場全体が高校生ばっかりで、満員というわけでもなかった記憶がありますが、その中でもわが校は前3列独占みたいな感じ。

それで冗談みたいな値段だった気がします。

対して。

今回は1階の後ろから三番目、しかも花道の反対側という('A`)ナンダカナァな席。

でもって1等A席\9,200(消費税等込み)。。。

続きを読む "1等A席\9,200(消費税等込み)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

「ラスト・ダンス」

昨日の古畑任三郎FINAL三部作のラストを飾る「ラスト・ダンス」。

出来がよかった、なんて言いません。

 

ただ、言うことがあるならば、

 

一分の漏れもなく期待通り!!!

 

どんな作品で最後を飾るにしろ、また古畑が見られるんじゃないかというもやもやが胸に残ると思っていましたが…あそこまで洒落られては返す言葉もござんせん。

続きを読む "「ラスト・ダンス」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

かみのみそしる

先日初詣に行ってきました。

今年はちょいと自身の試験がありますので、奮発して500円玉放り込んで帰ってきました。おみくじは怖いから引きません。

まあ、バファリンの半分は大吉でできているようなので滅多なことでは悪いのは引かないのでしょうが、半端に末吉なんぞを引いた日には精神的に悪影響極まりないので、君子危うきに近寄らないに越したことはなし。

むしろ大凶なんか引いたら、奇跡も起きるかなっと思ってしまうもんでしょう。

来年は安心しておみくじを引けるかしらっと。

相方がつけばなおよし

今年も言戯は舌好調のようですよ。

ごちそうさま。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓ポチ押しありがとうございます。

891/5201

334位

↑Please Click!今後ともよろしくですm(_ _)m

↓クリック募金サイトです。自己負担ナシ。

↑ご協力を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VeryImportantPerson

VIPPERが「姉は一級建築士 ~イケない構造設計~」を制作中

先月22日の記事http://ryo-fg.cocolog-nifty.com/b/2005/12/post_83b5.html

でご紹介した例のヤツを本気でゲームにしてしまおうという方々がいるようで。

 

謝る前にケツを出せhttp://wsn.31rsm.ne.jp/~chapel/

 

中の1月4日の記事です。

 

商売なら主人公がアニハだったり妹がイホ&ムズだったりと色々きわどいんですが…どうやら無料配布のよう。こういう粋な人たち好きだなあ。ははは。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓スクスクと育ってます。

891/5201

334位

↑Please Click!今後ともよろしくですm(_ _)m

↓クリック募金サイトです。自己負担ナシ。

↑ご協力を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「フェアな殺人者」

今作も満足度が異常に高かった。

月並みの解説はどこでもやってるので…

”いつもの”との違いを。

続きを読む "「フェアな殺人者」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

「今、甦る死」

全身が鳥肌実。

 

それくらいの超完成度でした。

「古畑」シリーズが終わってしまう…ことを考えると泣けてくるくらいです。

藤原竜也くんは、私の中では「少年俳優として活躍→舞台俳優へ…最近見ないなあ」というポジションで、市村正親くらいの存在感しかなかったのですが、今作品での藤原くんの演技は一級品。

奔放を装っているが狡猾な素顔を隠している、しかし根っこに子供っぽさを残している…そんな「堀部音弥」を演じ、さらに古畑によって真相が暴かれるに従って変化する、内面が見え隠れする表情を巧みに演じ分ける。

以下ネタバレ含む。

 

続きを読む "「今、甦る死」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月 3日 (火)

どこでもマド

早稲田祭に大して関心が向かなくなる、大久保工科大学こと早大理工学部。

横浜から通うと

東海道or京急で品川→山手線で馬場

か、

湘南新宿ラインで新宿→山手で馬場

というルートになり、

早稲田の本キャンのある西早稲田には、どうやっても行くことはないのです。

従いまして、必然的に本部キャンパスがメインで行われる早稲田祭には足が向かなくなる。早慶戦も本部と理工では温度差があります。

続きを読む "どこでもマド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

おせちに飽きたら

カレーもねv

 

っていうCMありませんでしたっけ。

新年早々カレー食べました。

我が家はおせちばかりは祖母からの援助金も出て少々豪勢なものを買ってくるわけですが、その晩がカレーだったりするのがどうにも…庶民の食卓であるということを思い出させますね。

一日くらいひたらせてほしいもの。

魔法よ解けないで。

続きを読む "おせちに飽きたら"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

人気者はツラいなぁハハハ

年賀状が来ました。

 

 

 

続きを読む "人気者はツラいなぁハハハ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コゾコトシ

去年今年 貫く棒の如きもの 歌丸です。

 

 

 

嘘です。虚子の句です。

続きを読む "コゾコトシ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »