« 来るべき新年に備えて | トップページ | コゾコトシ »

2005年12月31日 (土)

所ジョージ賞

年末ジャンボ買いました。

 

 

 

はずれました。

 

 

 

 

連番で買うとハズレが一発で分かっちゃうのでバラで買いますが…

まあ、下一桁は0~9まであるので300円の当籤ということですね。

アレを連番で買う人の気持ちが分からない。連番で買えば確かに一等当籤時に前後賞を取り逃す心配がなくていいですが、そもそも一等なんて当たるものでもないし、当たったら当たったで一等賞金だけで十分。

というのも…前々から一等2億なんかより、一等2000万にして本数を10倍にしてほしいと思ってたからで。

どうせ当たらないから当籤番号を見る前にたっぷり当たった妄想して楽しもうと思っても、そんなにたくさん欲しいものがなくてハッとしました。

2億円の当籤金が人生を狂わせるとは言いませんが、働かなくても食えてしまうだけの金額を一般人に与えるというのは少々やりすぎかと思います。アメリカなどで出る何十億円という当籤金が人生を狂わせたという話はよく聞くものです。

いくら注目を集めたいからといって莫大な当籤金を設定するのはよくないと思います。当籤者を幸せにするという考えがあってもいいのでは。

とかなんとか言ってるうちに今年も終わってしまいます。

紅白は白が勝って、曙は立派に咬ませ犬の役を果たしました。

 

こんな縁起の悪い話は年内で終えて、皆様はよいお年を迎えられますよう。

来年もよろしく。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓ひと押しお願いします!ランキングです↓

1475/5151    597位

↑来年もよろしくですm(_ _)m↑

↓クリック募金サイトです。自己負担ナシ。

↑ご協力を。

|

« 来るべき新年に備えて | トップページ | コゾコトシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14841/198853

この記事へのトラックバック一覧です: 所ジョージ賞:

» ジョージ君の人間図鑑/所ジョージ [オヤジマンガ図鑑]
所ジョージは何でも出来た!今はあまり知られていないが漫画まで描いていた時期があ [続きを読む]

受信: 2006年1月 6日 (金) 22時14分

« 来るべき新年に備えて | トップページ | コゾコトシ »