« 今日も古畑 | トップページ | 所ジョージ賞 »

2005年12月31日 (土)

来るべき新年に備えて

昼間っから風呂入りました。

ここ読んでて今日仕事してきた人は怒り狂うかもしれませんが…

11:30から13:20頃まで、ほぼ二時間入ってました。いやあいい湯だった。

がっつり垢落として、温まって、申し訳程度に生えてた髭も情けないので剃って。

さあて年越しですが…

なんて気構えして迎えると、何か特別なことをしなきゃならないような気分になりますが、元来夜なべして迎えるものではないですしね。

初夢というのも、2日の朝までに見る方と決まってます。さっさと寝てた昔では、31日に寝て見た夢は年を越す前の夢かもしれませんからね。

というわけで、紅白→行く年来る年の黄金パターンも紅白の凋落によって崩れつつある近年の年越しスタイルとして、寝てみるのも一興。

と思った次第。

 

 

まあ、起きてますけどね

大晦日の夜を共に過ごす相手もいなければ、計画的に華麗なチャンネル捌きを決める気合もないので、適当にTVのチャンネルを回しつつ年越しましょう。

というつもりです。

 

我が家は毎年、年越しはすき焼きと決まってるので、用意してきます。

年越しソバは昨日食べちゃったし。

年越しソバといえば、金を扱う職人が蕎麦粉を用いたため縁起担ぎに食べるそうですね(←ここ豆知識披露)。

正月のおせち料理といい、日本人というのは縁起担ぎの好きな民族ですね。

 

毎度のご愛顧ありがとうございますm(_ _)m

↓ひと押しお願いします!ランキングです↓

1547/5147    590位

↑今後ともよろしくですm(_ _)m↑

↓クリック募金サイトです。自己負担ナシ。

↑ご協力を。

はじめてであうかるた ミッフィーと一緒

|

« 今日も古畑 | トップページ | 所ジョージ賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14841/195947

この記事へのトラックバック一覧です: 来るべき新年に備えて:

« 今日も古畑 | トップページ | 所ジョージ賞 »