« よく聴く、よく効く音楽たち。 | トップページ | アネモネ »

2005年12月22日 (木)

メリー…クスリマス

先日、久しぶりに体調を崩しました。

久しぶりにというのは、普段恐ろしく健康なのにまさに鬼の霍乱だ、というわけでは決してなく、日常的に睡眠不足をやってるせいで、きっと体調が多少悪くても動けるように体がマニュアル無視の暴走トラックをやってるんだろうと思います。

人間、1テラバイトを優に越すと言われる脳容量の何%を使えているか分かったもんじゃないし、火事場の馬鹿力なんていう言葉もあります。

すなわち、人間はハンドルの遊びのような余裕を持たずして生きられないということ。

いやあ、勉強になりますねえ。

そこへもってきて今回の熱です。計ってみたら37.8℃とか、あまり風邪引かないので初めは変な話嬉しいわけですが、これが退かないのなんの。

次の朝。計ってびっくり。なんと38.7℃ってちょっとおぃぃ!

熱出してああこりゃあかんわでぱたッと寝て。次の朝に熱がひいてああすっきり。じゃないんですか?

すわインフルエンザか、と思いきや、病院行って検査したところ別のウィルスにやられた模様。

先生に、「時期的にも症状からもインフルエンザじゃないですが…一応検査してみますか?」って言われて検査してるから罪が重い。インフルエンザだと思って我慢(小学生は特権的に学校を休めるので辛くても我慢できてしまう…という習慣の名残り)という思考ができなくなりました。

仕方なしに投薬治療ですが…。

ダメ、ゼッタイ。

いえ、母親が薬剤師でありますから、変な薬飲まされたとかじゃないです。

ただ、母親は薬好き。

対して私は薬嫌い。

となると正面衝突は避けられない事態に!衛生兵!衛生兵ーーあwせdrftgyふじこlp;

 

…長い戦いは終わった。

危うくメリークルシミマスになるとこでしたが、無事全快しました。

今回の病気はウィルス性の感染症ということでインフルエンザと似たようなもの(個人的見解)ですので、インフルエンザで死者が出るというのは非常に分かる気がします。

皆様、体調には万全の注意を。クリスマスが薬増すになりませんよう。

そして、

 

メリークリスマス。

 

↓ランキングです


|

« よく聴く、よく効く音楽たち。 | トップページ | アネモネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14841/132173

この記事へのトラックバック一覧です: メリー…クスリマス:

« よく聴く、よく効く音楽たち。 | トップページ | アネモネ »